DNTって?WHAT IS DNT

Keyword01

彩り企業DNT

DNTは、90年以上にわたり受け継がれてきたブランド力とお客様との信頼関係のもと、防食塗料やその他の独創的な塗料技術で高い支持を得ています。「健康で快適な暮らし」をテーマに、自然、社会、生活のすべてに配慮した商品を提供する「環境を彩る企業」。保護や美観だけではなく耐熱や断熱、金属調、抗菌、超低臭などを目的とした高い機能性の塗料が多いのが特徴です。「持続的成長へ向けて、新たな高付加価値化へ挑む」をコンセプトに、お客様に寄り添ったさまざまな製品とサービスをご提供します。

Keyword02

重防食のDNT

橋梁や鉄塔、産業プラントなどにDNTの重防食塗料が多く用いられており、当分野ではトップクラスのシェアを保有。住宅の外壁に用いられる建材用塗料でも高いシェアを有しています。社会インフラや建設分野以外にも自動車や情報関連機器、鉄道車両からニッチな分野まで特徴ある製品を投入。お客様との共存共栄を図るための行動指針「カスタマーファースト」を大切に、継続的な関係性を築いています。

Keyword03

高付加価値に注力

今後を見据えての研究体制強化や更なる高付加価値のために、2つの技術センターを立ち上げます。1つは大型の環境模擬施設を設け、コア技術である防食技術を更に磨き上げるための「防食技術センター」。もう1つは自動車のEV化に伴う、軽量化を中心に進む新たな素材の広がりに対応するための「コーティング技術センター」。どちらもオープンラボで顧客を招いての共同研究を行い、イノベーションの創出とユーザーニーズをダイレクトに取り込むことを狙いにしています。

Keyword04

海外事業の強化

中国やシンガポール、タイ、マレーシア、メキシコなどに関係会社を置き、米国やデンマークの企業とも提携しての海外ネットワークがありますが、今後は海外事業もさらに強化。海外拠点ではタイの研究開発拠点を増強し、アジアの需要に対して研究開発から製造・供給までの体制を強化。中国では新工場が完成予定。人材面も海外人材を強化しており、若手社員の海外派遣も積極的に行っています。技術、営業、生産各部門の海外連携を強化し、海外市場でのプレゼンスもさらに高めていく。