「ハイウェイテクノフェア2017」に出展しました。

DNTは2017年11月21日,22日に開催された 「ハイウェイテクノフェア2017」にて、安心安全・環境対応の水性重防食システムや、コンクリートのはく落防止を水性塗料で実現した新しい塗装システムなどを提案しました。ご来場くださりありがとうございました。

2017highway1.png 2017highway2.png 2017highway3.png



出展製品の詳細はこちらからご覧ください

NEW
panel1.png・非危険物として取り扱い可能
・クリヤー仕上げにより、施工後の定期的な目視確認が可能
・最短1日施工(着色仕上げは最短2日施工)
.

Feature
panel2.png・非危険物として取り扱い可能
・VOC排出量の大幅削減に寄与
・特許取得製品

.

panel3.png panel4.png panel5.png

panel6.png panel7.png panel8.png

ご来場者様から頂いたご相談事項やご質問をピックアップ

Q) さび安定化剤は最近さまざまな種類があるが、サビシャットは他と比べて何が優れているのか?
A) 従来の塗装では、さびをケレン等で完全に除去しないと防錆効果が得られませんでしたが、サビシャットはさび侵食の原因となる腐食性イオンを固定化して無害化するのに加え、湿気硬化成分が水分を取り込むダブル効果により、サビを固めて安定化させます。つまり、さびを完全に除去しなくても4種ケレン程度の素地調整でサビシャットを塗布すれば、さび止め効果が得られます。

Q) 遮熱舗装の実績は?
A) 遮熱舗装向けとして「エコクールペイブウレア」という商品をご用意しています。これは東京都規格にも合格しており、すでに東京都内の案件及びその他の自治体や民間案件でも採用していただいております。

Q) 街なかの落書き、貼り紙問題を塗料で解決できないか?
A) 落書、貼紙防止塗料のマジックアートを推奨します。上塗りとしてマジックアートを1回塗るだけで効果を発揮します。マジックアートはクリヤー塗料なので、ご希望の仕上げ色のまま、雨筋汚れや油汚れがつきにくく、初期の美観を保ちます。

Q) 塗装工数を減らしたいが、1回塗りで耐久性の良い塗料はないか?
A) 下塗り、上塗り兼用塗料のVシリコンスーパーを推奨します。1回塗りができ、下塗り塗料として防食性に優れた変性エポキシ樹脂と同等の防食性と、上塗塗料として耐候性に優れたシリコン樹脂上塗塗料と同等以上の高耐候性を有した塗料です。1回塗りで工程短縮でありながら、優れた防食性と耐候性が期待できます。




◆展示会情報

 日時:11月21日(火)、22日(水)10:00~17:00

 会場:東京ビックサイト(東京国際展示場)東7・8ホール

    DNTブースNo.【B-37】

 公式サイト:ハイウェイテクノフェア2017(外部サイト)

運営:(一社)日本建材・住宅設備産業協会