大好評「DNT環境と塗料についてのセミナー2013」いよいよスタート

今年のテーマは 次世代の機能性塗料~環境により優しく、暮らしをより快適に~

「DNT環境塾」環境と塗料についてのセミナーを本年も札幌より順次スタートします。本セミナーは2003年から毎年開催しており、今年で11回目を迎えます。

毎回、開催を重ねる度に官公庁、設計事務所、塗装業界などから多くの参加者を集めており、 有益な講習会であるとの高い評価を頂いております。

今年は「次世代の機能性塗料~環境により優しく、暮らしをより快適に~」をテーマに建築分野では機能性塗料(抗菌・防かび塗料、高耐候性塗料など)の最新動向、構造物分野では水性重防食システム、鋼構造物の塗膜診断システムの紹介をいたします。

基調講演は、毎年ご好評頂いております「ものつくり大学教授 工学博士 近藤照夫先生」が行います。また、今回も昨年に引き続き日本建築学会編建築工事標準仕様書・同解説JASS18塗装工事の改定の方向性を講演いたします。

北は札幌を皮切りに、南は福岡まで全国を縦断。各地の主要都市にて、環境に優しく、暮らしを快適にする次世代型の機能性塗料についてわかりやすく紹介していきます。是非、お近くの会場にてご参加下さい。

運営:(一社)日本建材・住宅設備産業協会